ブレイキングダウン

ジョリーのマネージャー清水ゆり:彼女の本業と魅力に迫る

格闘技イベント「ブレイキングダウン」で、安保瑠輝也の手先から一足飛びで飛躍し、同イベントの主役的存在感を発揮しているジョリー。

この記事では、そのジョリーのマネージャーに焦点を絞ってお伝えします。なかなか美しいと思いませんか? 一見、マネージャーらしからぬ、モデルみたいな風貌の彼女は、ジョリーをどのようにサポートしてきたのか気になる所です。

ジョリーのマネージャー、清水ゆりとは

名前清水ユリ(推定)
生年月日2001年3月5日
出身地大阪/中国
身長174cm
特徴中国と日本のハーフで中国語が堪能
instagramlily._.3621
twitterlily._.3621
tiktokinkya003 or jollyryoma

彼女のプロフィールは以上です。もっと詳細にお伝えしたい所ですが、2023年6月時点で、細かな情報は開示されておりません。たとえば、母、父どっちが中国人なのかとか。中国語と日本語、どちらが上手なのとか。どんな食生活で高身長になったのとか。

ジョリーについて軽く説明させてください。

ジョリーは、2022年7月17に開催された「ブレイキングダウン5」にて初出場しています。その後、すべての大会に連続出場中の男です。ここで私が注目したいのは、「何試合目に出たか」という部分です。


ブレイキングダウンに限らず、格闘技イベントを見てる人間ならわかると思いますが、メインカード、見る人に期待値の高い組み合わせほど、最後のほうに持ってくるのが基本です。

その観点から振り返ると、

ブレイキングダウン5:全21試合中8試合目

ブレイキングダウン6:全32試合中29試合目

ブレイキングダウン7:全33試合中32試合目

ブレイキングダウン8:全30試合中29試合目



あっと言う間に、メイン級に人物になったと見て取れます。





7に至っては、最終試合は、K-1元王者である安保瑠輝也と、2000年代のK-1で活躍したシリルアビディの戦いですから、素人の枠組みで見れば、ジョリーは今や、ブレイキングダウンにおいて欠かせない人物であるといえるでしょう。



そんなジョリーのマネージャー、清水ゆり、について、以下でより詳しくお伝えします。

清水ゆりの魅力

高身長

厚生労働省が発表している令和元年の、20代女性の「平均身長」は、157.5cmですから、174cmは、相当高いと言えます。

ちなみに、和田アキ子と、ミラジョボビッチも174cmです。キュートな魅力こそ失われがちですが、高身長は基本的に見栄えが良いものです。また、"平均と著しく違う"ってのは、それだけで大きな武器になりますよね。


例えば、和田アキ子とミラジョボビッチがそれぞれ、150cmしか身長がなかったら、今頃、和田アキ子は、アッコにおまかせ!をやってないでしょうし、ミラもゾンビを駆逐してないと予想できます。

整った顔面

身長と同じく、見栄えが良いものに、人は魅力を感じるものです。また、彼女は自身のルックスに自覚的であり、不要な謙遜をしない所も、視聴者から支持されている要素なんだとか。私は、自覚的じゃないほうが好きですが...他人の評価がすぐに目に入る現在において、よほどとぼけてないと、自分のルックスに無自覚は難しいかもしれませんね。

格闘技経験がある

動画7:50秒あたりを再生すると、「少林寺と少林南北拳をやっていた」と発言しています。他の動画で歴は3年ほどと言っていました。


以下、wikipediaの抜粋です。

狭義では、北派少林拳と南派少林拳のことを指す....

南北で技法や理念に大まかに違いがあり、南拳北腿と言われ、南派は拳、即ち手や腕を多く用い、北派は腿、即ち蹴りを多用すると言われている。

wikipedia




以上を考慮すると、彼女は、蹴りよりも拳での戦いが得意なのかもしれませんね。

清水ゆりの本業

TikTokに特化したコンサルタント

@jollyryoma

見返すと動揺でめっちゃ動いてましたww

♬ オリジナル楽曲 - ジョリーと清水

TikTokは、現代のビジネスにおいて重要な集客ツールです。とは言え、まだまだどのように活用すれば効果的な成果を出せるのか、きちんと理解している方は少ないでしょう。だからこそ、清水ゆり、のような人材には価値が生まれます。


上の動画、私の目からしたら、結構臭い芝居をしてるようにしか見えんのですが、なかなかの視聴回数を叩き出しており、評価も高いですね。

  • TikTokのフォロワーや再生数の伸ばし方
  • TikTokをビジネスに活かす方法


を中心に、法人相手にコンサルティングを行っているようです。また、上で引用した通り、彼女もアカウントを運用して現在14万人近いフォロワーを抱えています。

『Anon』という高級スナックのスタッフ

Anonは、和歌山県の高級スナック・ラウンジであります。出勤頻度は高くないものの、彼女は在籍しており、顔を出しているようです。この店は、ジョリーが店長をつとめております。

清水ゆりとジョリーの関係

@jollyryoma

ボツになった動画集①

♬ オリジナル楽曲 - DJ HAZUL - 豹galette-boy

ジョリーのマネージャーになった経緯

  • 和歌山のジョリーの店『Anon』で働いていた。
  • 10代の頃からTiktokライブで月に60万円を稼いでいた。
  • Tiktok運用力を見込み、ジョリーがスカウト。


今回の記事冒頭に記述しましたが、私は、ジョリーという人間が"一気に駆け上がった"ことに対して、興味深いと感じていました。というのも、身体能力だけを切り取れば、特段優れていないからです。にも関わらず、結果を出す、注目される。


この事実の裏には、必ず何らかの作用が隠れていると思ったのです。そして、記事を作成していく中で、理由がはっきりわかりました。まずひとつは、ジョリーが既に経営者として「成功体験」をしていたこと。成功体験は、次のチャレンジにおいて強力な味方になってくれますよね。


そしてもう一つは、"どうやったら当たるか"を明確に理解している人間(清水ゆり)が、裏方としてサポートしていたからだ、と思いました。彼女は、ジョリーが試合に集中できるように、裏方としての仕事をすべてこなしているとのことです。


しかし、清水ゆりはマネージャーであると同時に、彼女自身も注目を集めています。このようなケースは稀有ですよね。彼らは今後、相乗効果的にお互いを高めて、更に活躍していくのだと思います。

-ブレイキングダウン