ブレイキングダウン

【10人ニキとは】正体・意味・由来から話題の秘密まで徹底解説!

10人ニキとは何者?正体を探る

10人ニキとは、現在ブレイキングダウンで注目を浴びている鈴木大輔氏のニックネームです。

朝倉未来氏がCEOを務めるブレイキングダウンの選手として、現在注目を集めています。

10人ニキのプロフィール

執筆現在、10人ニキは仙台生まれの23歳男性です。

プロフィールは以下のとおり。

本名:鈴木大輔
出身:宮城県仙台市
年齢:23歳
身長:178cm
仕事:YouTuber、日雇派遣
家族:母親と2人で暮らす
恋人:なし
格闘技歴:なし
将来の夢:40歳でセミリタイアしてドバイに移住

彼は現在、YouTuberとしての活動や日雇派遣の仕事を両立しています。

家庭では母親と2人で暮らしており、家族との絆を大切にしている感じですね。

彼はエンタメの才能があり、殺伐とした雰囲気が漂うブレイキングダウンの空気を和ませる存在として、たくさんの人気を博しています。

10人ニキは、1998年9月24日に生まれたとされ、現在は23歳という若さです。

彼のファンからは「もし芸人になったらどうだろう?」「トークが上手いね」といった声もあり、格闘技だけでなく、芸人としての活躍も期待されています。

ただ、本人は芸人ではないと否定していますね。

彼の将来にはさまざまな可能性が広がっており、視聴者たちは彼のYouTubeチャンネルの更新や新たな活動にも期待を寄せています。

- h3: 10人ニキの仕事とは?

対談で明かされたことによると、彼は定職に就いておらず、単発の派遣の仕事を時折行っているようです。

また、将来的には成功し、他の人々にチャンスを与える存在になりたいとの願望を抱いています。

母親が健康上の問題を抱えているとも語っており、仕送りだけで母親の生活を支えたいとも語っていますね。

さらに、ブレイキングダウンの参加者であるにっけん君との対談によって、さまざまなコラボレーション動画が制作されています。

こうした交流や繋がりが、ブレイキングダウンというコミュニティの魅力の一つとなっています。

10人ニキの意味・由来

続いて、10人ニキの名前の意味・由来について解説していきます。

10人ニキという名前の意味

「ニキ」という言葉は、インターネット上で使われる俗語であり、男性を指す際に使用されます。

この言葉は「兄貴(あにき)」から派生しており、女性の場合は「姉貴(あねき)」から派生した「ネキ」という言葉が使われますね。

鈴木大輔さんに関しては、「10人ニキ」というニックネームには興味深いエピソードが存在します。

10人ニキという名前の由来

この名前の由来は、彼が初登場した第4回ブレイキングダウンのオーディションにあります。

というのも、オーディション中に「武器を持った10人と戦い、たったの1人で勝利した」と語ったんです。

この驚異的な武勇伝に因んで、以後彼は「10人ニキ」と呼ばれるようになりました。

「10人ニキ」おもしろいニックネームですよね。笑

10人ニキが話題になった理由

10人ニキは、「絶対的な弱さ」が話題になったともいえるでしょう。

というのも、喧嘩自慢たちが集まるブレイキングダウンで強気な姿勢を貫くものの、いざリングに上がると、彼は相手の攻撃に怖がってしまい、背中を向けて丸くなってしまいます。

この絶対的な弱さに、会場は笑いの渦に包まれてしまいます。

ある種、いじられキャラとして人気ともいえますね。

人気の秘密と話題の動画

上述したとおり、10人ニキは「絶対的な弱さ」が人気を集めています。

もともとユーチューバーとして活動してきましたが、現在では人気ユーチューバーたちとのコラボ企画も頻繁に行っており、彼の人気はどんどん高まっています。

彼が登場する動画の中から、特におすすめのものをピックアップして紹介します。

この機会にぜひチェックしてみてください。

10人ニキの特徴や評価

10人ニキはユーモアのセンスにも長けており、自身の弱さを笑いに変えることで視聴者に楽しさを提供しています。

彼の行動やリアクションは視聴者に笑いをもたらし、ファンを増やしていますね。

また、10人ニキは常に成長への挑戦を忘れません。

彼は自分の弱さに向き合いながら、日々努力を重ねて技術や精神力を向上させる姿勢を持っています。

その成長過程は視聴者に感動や勇気を与え、人気をさらに高めています。

-ブレイキングダウン