大谷翔平

大谷翔平の人気の理由とは?ファンや選手からも愛される選手!

大谷翔平さんのことを悪く言う人はなかなかいないですよね!大谷翔平さんはファンや選手、誰からも愛されるような選手です。

なぜ大谷翔平さんは人気で愛されているのでしょうか?理由を探ってみたくはありませんか?現在、手術をしたため大谷翔平さんのシーズンは終わってしまっていますが、エンゼルスでの大谷翔平さんのファンはしっかりといます!

この記事では、大谷翔平さんがなぜファンや選手から人気なのかの理由を調査してみたので、大谷翔平さんのファンは必見です!

大谷翔平がファンや選手から人気の理由とは?

大谷翔平さんがファンや選手から人気の理由を挙げてみました。

  • 脅威的な野球センス
  • プロ意識が高い
  • 素直で誠実、でもたまにお茶目

いかにも大谷翔平さんといえばというポイントでしたが、詳しく1つずつ見ていきましょう!

人気の理由①脅威的な野球センス

大谷翔平さんは二刀流としてまず日本プロ野球に入団しています。もともと大谷翔平さん自身は、高校を卒業してすぐアメリカで挑戦したい気持ちはあったものの、当時の北海道日本ハムファイターズが熱烈なコールをして日本球界でプレーすることになりました。

入団当初は世間からも「二刀流は難しい」「成功するわけがない」と言われていたものの、その評判を覆すほどの活躍を大谷翔平さんはしました。誰もが憧れるようなスーパー選手となったのです。

やはり脅威的な野球センスがあったからこそ、二刀流で成功できたのだと思われます。大谷翔平さんの努力ももちろんですが、その努力ができるスキルというのも野球センスの1つとしても考えられるでしょう。努力ができない人間だったらここまで活躍できなかったと思われます。

メジャーリーグのエンゼルスに移籍してからも、大谷翔平さんの活躍は止まりませんでした。2023年にはバッターとして月間MVPに二度も輝いています。そして、現在は離脱してしまっているもののホームラン王のタイトルもかかっています。

メジャーリーグでもしっかりと結果を残していることから、人気の選手になっていきました。

人気の理由②プロ意識が高い

大谷翔平さんはプロ意識が高いです。

高校時代からプロに入ることを目標立てていて、目標を実現させるためにはどうしたら良いのかを自分で考え、行動していました。高校生でそれだけのことができるのはすごいです。

プロに入ってからもトレーニングや調整を欠かさずにしていて、しっかりとトレーニングをこなしたあとは睡眠をとり、体の休息に努めています。自己管理がしっかりとできているため、常に最高の状態で試合に臨めるようにしています。

今シーズンの終盤は怪我に泣かされてしまいましたが、ピッチャーとバッターと両方で試合にほぼ毎日出場していて、疲労も溜まっていたことでしょう。来シーズンはバッターとして出場は可能であるとのことなので、バッター大谷翔平の活躍を楽しみにしましょう!

また、プロ意識が高いからこそ、他の選手からも尊敬されています。

人気の理由③素直で誠実、でもたまにお茶目

大谷翔平さんのキャラクターも人気の理由の1つとも言えます。

大谷翔平さんはマスコミなどの対応も丁寧で、ファンに対してもしっかりとファンサービスを行うときはしています。また、試合前に対戦相手の監督にもしっかりと頭を下げているため、相手の監督からも「礼儀正しい」と称賛されています。

現代で唯一無二とされる二刀流の凄みを強調したベイカー監督は「我々は彼と同じ地区にいるから対戦することが多く、あのピッチングやバッティングと戦わなければならない。だから分かるんだ。オオタニは我々が対戦する中で最も礼儀正しく、最も高潔な相手の一人だよ」と強調。そして、押しも押されもせぬスーパースターとのエピソードを明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f1e4a413e6bb491c7f1547ec7ee446cd364a8851

日本人らしく丁寧で礼儀正しい大谷翔平さんですが、お茶目で可愛い一面も兼ね備えています。

中でもリアクションがお茶目と言われています。大谷翔平さんは表情やジェスチャーで語ることも多く、大谷翔平さんの打球がホームランかスリーベースかの協議をされた時に「入ってるでしょ?」のような表情も見せていました。

日本にいるときは今よりもジェスチャーの機会が少なかったのでほとんど見られませんでした。アメリカではコミュニケーションを取る際にジェスチャーの機会も多かったことでしょうから、自然と増えていったのでしょう。

表情やジェスチャーが可愛いことから、ギャップが好きという人も中にはいるようです。

-大谷翔平