大谷翔平

大谷翔平の誕生日はいつ?星座は何座?誕生日や星座から性格をチェック!

大谷翔平さんは「大谷世代」と言われるほど、学年を代表するような選手ですよね。

そんな大谷翔平さんの誕生日はいつで現在何歳なのでしょうか?

この記事では、誕生日から分かる星座や血液型などを含めて、大谷翔平さんの性格を分析しています。

大谷翔平の誕生日は、星座はいつ?性格はどう?

大谷翔平さんの誕生日は1994年7月5日で、星座はかに座です。

かに座の人の特徴といえば、以下の通りです。

  • 人見知りをする
  • ユーモアのセンスがある
  • 用心深い
  • 心を開くとふざける
  • 愛情深い

大谷翔平さんの性格は、たしかに家族を大切にしている気持ちがあったり、チームメイトとふざけ合ったりするなど、かに座の性格に当てはまっているともいえます。

家族を大切にするエピソードは、こちらから読むことができます。

また、ベンチ内でチームメイトと談笑している様子を見ることができたり、出塁すれば相手球団の選手と談笑したり、エンゼルスの若手のピッチャーたちと戯れあっている様子などもみられます。

大谷翔平さんはWBCで優勝した時のインタビューでも、北海道日本ハムファイターズ時代の先輩の杉谷拳士さんとの掛け合いが面白かったと話題です。

杉谷拳士さんが「私のことは覚えておられますでしょうか?」と質問したところ、大谷翔平さんは「まあ、なんとなくは・・・」と答え会場を笑わせていました。

大谷翔平さんは杉谷拳士さんを覚えてはいるのですが、ユーモアのある回答をしてくれました!これが大谷翔平さんのユーモアのセンスがある性格ともいえます。

大谷翔平の血液型は?性格はどう?

大谷翔平さんの血液型はB型です。

B型の人の特徴は以下の通りです。

  • マイペース
  • 嫌なことは嫌と言える
  • 気持ちの切り替えが早い
  • 1人の時間が大好き
  • 好奇心旺盛
  • ポジティブ
  • 行動力がある

大谷翔平さんは行動力のある性格ということができます。

理由としては、自分の目標に対して、しっかりと自分でやるべきことを決めて、実際に行動に移せるからです。

大谷翔平さんといえば「目標達成シート(マンダラチャート)」が有名ですよね。

目標達成シートを使い、自分で大きな目標を掲げ、目標を達成するためにやるべきことを周りに書き連ねて、行動に移していました。

大谷翔平さんは目標達成シートを使ったことで、これだけメジャーリーグでも有名で活躍するとんでもない選手になることができました。

B型の性格と言われるもの全てが大谷翔平さんの性格全てではありませんが、好奇心旺盛やポジティブといったところも大谷翔平さんらしいともいえますよね。

大谷翔平の血液型と同じで活躍するアスリートは?

大谷翔平さんの血液型と同じで活躍するアスリートとして1番に挙げられるのはイチローさんです。

イチローさんといえばメジャーリーグでもMVPを取るほどの実力の持ち主で、日本でもメジャーでもかなり有名な選手の一人です。

B型といえば、天才肌と言われることもあります。

イチローさんも職人技と呼ばれるようなバットコントロールでヒットやホームランを量産したりしてきました。また、レーザービームと呼ばれる送球も魅力的でしたよね!

大谷翔平さんもリアルの世界で実現するのは難しいと言われていた、二刀流をメジャーリーグでも成し遂げているということで天才肌と言っても問題ないと思います。

大谷翔平さんとイチローさんには、天才肌の共通点が見つかりました。

他にも、日本人選手でメジャーとの橋渡しにもなった野茂英雄さんもB型として知られています。

他にも以下のような人たちが挙げられます。

  • 上原浩治
  • 長嶋秀雄
  • 野村克也
  • 古田敦也
  • 清原和博
  • 黒田博樹

日本プロ野球界でもかなり知られた人たちがB型でした。

やはり上記の選手をみてみても「天才肌」と呼ばれるような人たちが並んでいますよね!

大谷翔平さんにも天才肌として更なる活躍を期待してしまいますね!

-大谷翔平