お知らせ

お知らせ

2017.05.14関東女子サッカーリーグ2部 対 東洋大学

大平 衛 監督コメント
東洋大学戦、今日のテーマは首位の東洋大学にどこまでプレッシャーをかけてマイボールをフィニッシュに繋げるかとミーティングしました。東洋大学さんの広く幅のある展開に引いてしまう場面が多くなり前半が終わりました。後半奪ったボールを動かせる様になってきてカウンターから得点できました。まだまだ修正点があるので、切り替えて頑張ります!今日もたくさんの応援ありがとうございました!


鶴見 真里奈 選手コメント
今節もたくさんのご声援ありがとうございました。首位東洋大学との一戦。前半は終始東洋大学ペースで厳しい時間が続きましたが、集中した守備で点を与えることなく終えることができました。後半も自陣に押し込まれる時間が長くなりましたが、守備から少しずつ自分たちのペースをつかみ、相手の隙をつき得点することができました。『チャンスを決めきる』ということは私自身の課題でもあり、チーム全体の課題でもあったので、今回結果として残せたことは良かったです。得点後も押し込まれて危ないシーンもありましたが、集中した守備、GKのファインセーブで無失点で終えることができました。次節はアウェイで日本航空との試合になります。今回の勝利をまた次に繋げられるように良い準備をしたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。