お知らせ

お知らせ

2018.07.29茨城県女子サッカー選手権大会


7月28日(土)に行われました、茨城県女子サッカー選手権大会vs.流通経済大学は0-2で負けてしまいました。
7月29日(日)に行われました、茨城県女子サッカー選手権大会vs.茨城フットボールアカデミーは3-0で勝ちました。


鈴木監督 コメント
日頃より温かいご支援を賜り誠にありがとうございます。
皇后杯県予選では、非常に不本意な結果となり、応援していただいている皆様に申し訳なく、責任を痛感しております。
準決勝の流経大戦では、強風の中、難しい試合になりましたが、今シーズンを象徴するような試合でした。先制され、攻めるも得点できず、追加点を決められ、、、意識的にも技術的にも体力的にも、改善すべきところは多々ありますが、積み重ねをしっかりとし、次に向けて準備をしていきたいと思います。

 

#8 大内選手 コメント
いつも温かいご声援ありがとうございます。
また、悪天候の予報が出てる中、会場に足を運んでいただきありがとうございました。
今回の試合はトーナメントなので、技術だけではなく一人一人の気持ちやチームの力強い勢いが求められました。しかし、ボールを収められなかったり、取りどころを逃したりなど、自分たちのリズムをつくることができませんでした。攻守ともにまだまだ多くの課題があることを痛感しました。2週間後にはホーム最終戦があります。今回の結果をしっかりと受け止め、練習では課題一つ一つを克服していきたいと思います。そしてホーム戦ではチーム一丸となって戦い、必ず勝ち点3を取りたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします!




8月12日(日)は関東女子サッカーリーグ2部
vs.東京国際大学
17時00分キックオフ
水戸市立サッカー・ラグビー場
応援よろしくお願い致します!


2018.07.22茨城県女子サッカー選手権大会vs.つくばFCレディースユース


7月22日(日)に行われました、茨城県女子サッカー選手権大会vs.つくばFCレディースユースは3-0で勝ちました。
得点者 #9 鶴見 真里奈、#11 松田 留光那、#13 野村 まい


鈴木監督 コメント
日頃より温かいご支援を賜り誠にありがとうございます。また暑い中、会場まで足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。
出場機会の少ない選手を中心に立ち位置を変え臨みましたが、戦術浸透の差を痛感したゲームでした。プレイモデルの理解の差が、多少のズレを生み、綻びになる事がチームとして理解できたことが唯一の収穫です。チームが一丸となって勝てるよう、しっかりと準備していきたいと思います。


#23 永井選手 コメント
暑いなか会場へ足を運んでくださり、いつも熱い声援ありがとうございます。
結果3-0で勝利しましたが、もっとゴールが取れてよかった試合であり、暑いなか足を運んでくださったサポーターの皆さまにはゴールラッシュで圧倒する試合を観せたかったという思いです。来週から本番だからね!とサポーターの方の声を聞き、通過点にすぎないところで3点しか取れない現状に焦りを感じております。次あるからまた頑張ろう!といつも声をかけてくださっている言葉が通用しないトーナメントなので、来週は自分たちにかける勝負強さというものが問われる試合だと思っています。交代カードも存分に使い、いろんな選手が観れたと思いますが、この選手のプレー面白い、この選手頑張るからまた観たい、と推しメンを見つけ、楽しんでいただけたらと思います。また観に行きたいと魅力あるサッカーをお見せできるよう、練習から頑張っていきますので、来週も暑いと思いますが、熱中症には気をつけ、応援よろしくお願いいたします。



7月28日(土)は茨城県女子サッカー選手権大会
vs.流通経済大学
13時00分キックオフ
ひたちなか市総合運動公園陸上競技場
応援よろしくお願い致します!


2018.07.20サッカースクールのお知らせ

この度、連日の猛暑の影響で多くの子どもたちが熱中症や熱射病により、病院へ搬送されるケースが増えているなか、スクールを開催することは非常に危険だと判断したため、7/218月いっぱいのサッカースクールを中止する運びとなりました。

皆さまにはご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんが、子どもたちの健康・命を守るための対応です。ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

9月の開催に関しては、実施する方向で考えておりますが気候によっては実施できない可能性もありますので、8月中旬以降に再度ご連絡させていただきます。 ご不明点等ございましたらご連絡いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

 

 

2018.07.15関東女子サッカーリーグ2部 vs 順天堂大学

7月14日(土)に行われました、関東女子サッカーリーグ2部vs.順天堂大学は1-2で負けてしまいました。
得点者 #9 鶴見 真里奈



鈴木監督 コメント 
日頃より温かいご支援を賜り誠にありがとうございます。また暑い中、会場まで足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。
ここ3戦、内容もよく戦術も浸透してきただけに、内容も結果も残念なものになりました。非常に厳しい結果となり、応援していただいている皆様に申し訳ない気持ちで、責任を痛感しています。
関東リーグは、一時中断となりますが、皇后杯の県予選が始まります。一つ一つの勝ち負けの経験が、チームや個の成長に繋がるよう、また準備をしていきたいと思います。

 

#2 富永選手 コメント       
いつもご支援、ご声援ありがとうございます。また、暑い中多くの方々が会場に足を運んでくださったこと、本当に感謝しております。
今まで積み重ねてきたことを表現しようと試合に臨みましたが、なかなかボールがおさまらず、自分たちのやりたいサッカーをやり抜くことができませんでした。最後に1点は取り返したものの、1-2という結果に終わってしまいました。勝つためのチームの雰囲気づくりをはじめ、フィニッシュの精度、守備の対応、セカンドボールを拾うことなど、まだまだ多くの課題があることを改めて実感した一戦でした。
7/22から皇后杯の県予選が始まります。やるべきことを全員が理解し、しっかり勝ちきって次に繋げられるようチーム一丸となって頑張っていきますので、今後とも応援よろしくお願いします!


      
7月22日(日)は茨城県女子サッカー選手権大会
vs.つくばFCレディースユース
14時30分キックオフ
笠松球技場
応援よろしくお願い致します!

2018.07.08関東女子サッカーリーグ2部 vs 群馬FCホワイトスター


7月8日(日)に行われました、関東女子サッカーリーグ2部vs.群馬FCホワイトスターは1-1で引き分けでした。
得点者 #11 松田 留光那



鈴木監督 コメント 
遠くまで応援に来ていただいた皆様、いつも支えてくださる皆様、ありがとうございます。
天然芝の素晴らしい環境の中、ゲームをすることができたことをまずは相手チームの群馬FCホワイトスターの関係者の皆様に御礼申し上げます。
ゲーム展開もゲームプラン通り運べるようになってきましたし、試合ごとや試合中の自チームの戦術の変化、変更にも選手が変わっても、対応できるようになってきました。あとは、ゲームの流れを考え、90分間をトータルとしてサッカーを組み立てることをできると、もう一つ前に進めるのではないかと考えています。
コンディション不慮により、チーム事情は大変厳しいですが、勝ちきれるよう、また良い準備をしていきたいと思います。

 

 

#22 大武選手 コメント     
いつもご支援、ご声援いただきありがとうございます。また、遠方にも関わらず応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
前節までの積み重ねをもとに意図をもって試合に臨み、先制することができましたが追加点が奪えず終了間際で追い付かれてしまいました。
前節での勝利をきっかけにいい流れを作りたかったのですが勝ちきれず悔いが残るゲームでした。課題にしっかりと向き合い、次節に向けていい準備をしていきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

  


      
7月14日(土)は関東リーグ2部vs.順天堂大学
vs.順天堂大学
18時00分キックオフ
水戸市サッカー・ラグビー場
応援よろしくお願い致します!